単語の練習

2024年09月13日 22:23

小学生も中学生もまずは単語量を増やすことをしなくてはいけなくて、自分も学生の頃は本当に苦労しました。私は中学の英語の成績は悪い方だったので、高校の時は本当に苦労しました。
朝の通学の電車では必ず単語帳を見ていたものです。
当教室でも小学生には簡単に口頭で単語クイズ的に復習をします。中学生以上には小テストを行なっています。ただ、単語を単語だけ覚えてもどうやって使うのかまで覚えていないと、文章中で新しい単語を使えないという悲しいことになってしまいますので、必ず例文もチェックしましょうね。

先週の中学生クラスでは
Put it on the table. っていう文章はなんで Put on it the table. と言わないのか。
という質問が出てうーーん、言いやすいからかなぁ。と言ってしまいましたが、
Taylor Swiftの Shake it off も Shake off it って変でしょー ということで落ち着いたのですが、
英語のルールって色々謎なことが多いです。
でもどんな言語にもそんなことはたくさんあるので慣れればそれが普通になっちゃいます。
あまり難しく考えずに自然に言えるようになるまで使い倒しましょう。

前のページ
テキストについて
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る